萌えイラスト練習日記!

萌え絵を描く日常を記録するブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに更新しました。 剣の魔法を発動するのをイメージしました。剣には魔法が込められていて、 普段は銀色ですが、剣で魔法を使う時は、剣が光ります。 という簡単な設定を思いつきました(^o^) 自分は色を塗る時はカラフルな感じが好きなのでよくそうし…

背景を描きました。

久しぶりにブログ書きました。 そして、以前あげたキャラクターに簡単な背景を追加しました(^^) 背景はどうしようか正直悩みましたね。 最初から決めとけばよかったんですが、そこまで考えずに描いていたので… このポーズにあった背景は何かななど自分なりに…

簡単な自己紹介

今更ですが、簡単に自分の事について話していこうと思います。 まず、なぜブログを始めたかというと、自分一人で描いて満足するのもよかったん ですけど、他の人にも公開しようと思い始めました。 絵をちゃんと描こうと思い、継続的に描き始めたのは、去年の…

色塗り

前回の色塗りを続けてます。 なかなか、進まないです。 仕事などで時間が取れないのもありますが。 でも、仕事が忙しくても描いて上達したいですね(^^) ネットを見過ぎないようにしたいですね^_^ 気付いたら時間が過ぎてますからね。 よし、お絵描きを続けま…

色を塗りました!(まだ途中ですが…) 髪の塗りで影を描くになかなか苦労しました。 影も同じ色だけじゃなくて薄い影、濃い影と分けると 前よりそれっぽくなるんだなと感じました。 最初、描き始めは気持ちがのらなかったですが、描いていくうちに だんだん…

お絵描き継続中です(^_^)

今日、描いた絵になります。 剣を持たせました。 戦っている相手にとどめをさそうというイメージです。 あまり剣は描いた事がなかったですが… いろいろな剣の種類があるので、練習したいです。 最近は、前以上に絵を描くことにはまってます(^^) なんで昔から…

前回の続き

この前、描いた絵に色を塗りました。 線画を描くのはもちろんだけど、色塗りは更に難しいですね。 影を塗る作業、服のシワなど… とにかく、ネットや本などで調べたり見ながら参考にやっていっている感じですね。 服の色はピンク色にしました(^_^;) 服は何色…

真夜中ですが…

今日描いた絵です。 いろいろと資料を参考にしました。 体育座りの時のスカートの描き方が難しいですね… 足首の部分に違和感を感じる… もっと、絵の勉強をしたいなと思いました。 色塗りもしていけたらなと思います。 では…

初めまして

初めまして。 主にイラストの練習を中心としたブログを始めることにしました。 お絵描きをして思った事などいろいろと書いていきたいと思います。 練習して上手くなりたいと思います! よろしくお願いします!