
萌えイラスト練習日記!

萌え絵を描く日常を記録するブログ

自分から人と繋がる事を意識してやっていきたいと思った件

かなり久しぶりに更新。

最近は会社を退職した事もあり、基本的に一人でいる事がほとんどという状況だ。

家では、ネットを閲覧したり、絵の練習、あとはダラダラしているなどだ・・・

 

自分は一人でいるのが好きだ・・・

昔から行動するのは一人で行っていて、

あまり周りとつるむような事はしていなかった・・・

一人でいるのは気楽だ・・・

何をするにも自分が自由に決めることができる・・・

他の人といると親しい相手であったとしても少なからず気を遣う・・・

人と話すのも慣れない相手だと緊張してしまう事も多い・・

 

しかし、最近はあまりにも一人でいる事が多いので、

やはり、人との繋がりは重要ではないのではないかとも思ってきた・・

若干だが、正直言うと孤独感、寂しさ、虚無感を感じることもある・・

 

自分は基本的には受け身な性格だ・・

自分から話かける事はほとんどといっていいほどない・・・

 

なので、ここでは、自分から人に繋がる、話かける事を意識的にやっていく

事は必要だなと思った。

人は一人では生きていけないし、ここは勇気が必要だ・・・

自分はぼーっとしていると無意識に人と距離を置こうとする傾向があるので、

なんとかここは頑張って自分から何でもいいから話かけていきたいと思っている。

 

このブログも自分から思っていることを発信していくという事でやっている所も

あるのでどんどん自分を出していけるようになりたいなと思う・・・

 

ネットでもリアルでも人との繋がりは大事だと思った最近でした・・・

では・・・